※記事執筆日※  2016年9月04日

『在宅ワーク』私の手帳術!悩んだけれど私は普通のノートを活用する(予定)

2017年の手帳がいろいろ出始めました。
手帳好きには堪らない季節に突入です。本屋でも文具コーナーでも……
腰が痛いのも忘れて、アレコレ手にとって魅入っちゃいます。
でも、ね。ドレが一番いいか、決められなくて……そして結構イイ値段するし。
こっちの手帳とあっちの手帳を半分ずつ合体させたい……そんな風に思ったりするんです。

自分専用手帳は、自分でカスタマイズすべき?!

結局のところ、自分でカスタマイズするのが一番じゃない?!

身も蓋もないんですが、そんな風な結論に至りつつあるこの頃です。

(1)仕事や子どものイベントなど、複数のタスクを管理するための手帳
(2)なんでもない自分の呟きをメモしておく日記帳

とりあえずこの2冊が欲しいんですね。
(1)は yPad が便利です。紙質もいいし、使い勝手がいいです。
yPad Pro が欲しいんですが、いかんせん、デカイ!
yPad 4 も使っていましたが、こっちは2週間分しか見開きで書き込めない。
悩んでいます……。

↓↓↓ 字が汚いんですが、コレが使っていた yPad 4 の画像。

今、(2)の日記帳をどうするか悩んでいるんです。
A5サイズ1ページ丸々ダイアリー帳がいいかなぁ、と思っているんですが、
B5ノートを使って自作すりゃいいんじゃない?! なんて考えていまして、ね。


 

 

字が汚いので、画像処理ソフトで作っちゃいましたが、
こんな感じに真っ白なB5サイズのノートに書き込んでいけばいいんじゃない?
いろんな手帳・日記帳の中身を見ながら、欲しいパーツを使いたいときに盛り込める自由帳が一番勝手が良いんじゃないか、と。


 

まぁ、まだまだ年が変わるまで時間があるので次々出てくる手帳を見ながらしばらく悩みます。
移り気なので、フラッと手帳を買ってしまうかもしれません。
でも、今のところはB5ノートを使おうかなぁ、なんて思っています。
なにかイイ手帳があったら教えてください。コスパも重要視したいですねぇ。


 

 
 
 
↑↑↑このページのトップへ戻る↑↑↑
 
 

Welcome


【ちひろママ】
大のコーヒー好きで甘党
菓子作り&布雑貨作りが趣味
2人の娘に翻弄されながら
在宅ワークに勤しんでいます
(フリーライターです)